2018年5月24日木曜日

5月病…なの!?

5月病って皆様聞いたことがあると思います。
ここ数日、眠気㈲・ダルさ㈲…と格闘しているので5月病か!?
と思い調べてみました(^_^;)
↑そんな暇あったら仕事しろ!って感じですね(苦笑)

まぁ当然の事ながら、正式名称ではございません。
症状は…
眠い・だるい・食用不振・気分が沈む・やる気が起きないetc…
4月からの新生活に少し慣れたこの時期に上記のような症状が出ることから
「5月病」と言われているそうです。

そー言われてみると確かに…
私自身は転職も転居もしていませんので、気にしてませんでしたが
子供の卒園・入学、家族の引越などでこの2ヶ月は何かとバタバタ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
蓄積して現在に至るのでしょうか?

最近では「6月病」というのも出ているそうで。
症状は同じで、6月に出るから「6月病」。
じゃぁ、7月に出たら「7月病」?8月→「8月病」?
って言い出したら年中病気(笑)

該当する項目などをチェックしてみましたが、食欲不振ではないので
結果、私は5月病ではありませんv(≧∀≦)v
気持ちの問題!!
ということで、元気に頑張りま~す♪


**************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿