2020年8月22日土曜日

お勉強を兼ねて



こんばんは(^^)/お久しぶりです、田部です❀

先日、骨董のお勉強のために女子スタッフを一人連れて某博物館へ行ってきました♪

たまたま期間限定で着物展をやっており、8/23までということで急遽そちらも観てきました~(*'▽')

最近お買取や市場等に携わらせていただく機会があり、少しずつお着物に触れることも増えてきたので・・・グッドタイミング(*´▽`*)



常設の展示も今は新型コロナの影響でオンラインでの事前予約となっており人数制限されているので、お休みのタイミングで行けて良かったです(´-ω-`)



博物館内も十分楽しめましたが、お庭も気持ちよかったです♪

半日かけて観て回って最後は敷地内のレストランでお茶して帰りました(笑)



ここのレアチーズケーキとコーヒーがすごくおいしかったです♡

それにしても、着物展はやはり女性ばかりでした・・・

みなさんお好きなんですね(*^^*)

夏物のお着物で来られている方もたくさんいました🌸

古き良き、とか温故知新、とかいうのですかね、やはり母国の文化やルーツなどを知っておくことは大切ですね。

それぞれの時代の流行りなども観れて面白かったです♪


そして早速今日次の美術館の予定ができたので、これを楽しみに明日からもさらにお仕事頑張ろうと思います!(笑)


  ~追記:これからご訪問させていただくお客様へ~

ホシミズリサイクルはお客様宅へご訪問させていただく際、お互いの感染予防のためにマスクを着用させていただいております。
出来る限りの予防に取り組んで参りますので何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。本日も元気に通常営業しております!

**************************************************************
横浜 不要品回収
川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿