2019年2月3日日曜日

節分の日


こんにちは(*^_^*)田部です。

本日はひとり事務所にこもってお留守番です!

私はお休みを頂いていましたが、一昨日の雨風は凄かったですね。
翌日にはついに東京近郊でもはっきりと雪が降っていたようで(*'▽')
冬好きの私はついつい雪ではしゃいでしまう・・・(笑)



ところで今日は節分の日です(^^♪

じゃん♪





事務所近くの某スーパーで色んな種類の恵方巻、売ってました!!

しかもお面もおまけで貰えるとか(笑)
絶対要らないのにこういうの、つい貰ってきてしまう(笑)



地域によっていろいろと食べ方はあると思いますが、私は小さいころから‘‘恵方を向いて、一言も話さずに黙って食べきれたらご利益がある‘‘と教わってきました(^^)


調べたら今年の恵方は東北東だったので事務所でひとり恵方に向かって食べました!


黙々と食べ続けて、あと少しで食べ終わる!ってところで部長から電話が・・・( ゚Д゚)


もちろん黙って恵方巻食べてるからって出ない訳ないです(笑)

ここからはご想像にお任せしますが、かなり落ちこみました(笑)




結局今年の節分は、食べ切る前に喋ってしまいました( ;∀;)
仕方ないのでまた来年まで待とうとおもいます( ;∀;)



それでは今週からまた寒くなるようなので朝方の凍結には十分お気をつけください(>_<)
午後の業務も頑張ります♪




**************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************



0 件のコメント:

コメントを投稿