2019年3月21日木曜日

春分の日

本日、春分の日で祝日でございます✿
徐々に「ゴールデンウィーク」というワードも聞く事が多くなってきまして…
弊社は、本日もゴールデンウィークも営業です!
10連休…考えただけで先が思いやられますね(o´Д`)=з

春分の日って、毎年同じ日だと思っていましたが
3/20or3/21のいずれかだったのですね。
さきほど調べてみて発覚しました!
毎年「なんとなーく、その辺の日」くらいにしか考えていないのが
よくわかる(笑)

春分は昼と夜が同じ長さになる日らしいです。
昔の人は、自然に感謝し祝福する日だと感じていたようで、
冬眠していた動物たちが動き始め、人々もやる気に満ち溢れている時期。
この感謝の気持ちをご先祖様に伝えるためにお墓参りに行く習慣もあるのだとか。

やる気に満ち溢れている時期…実感なし(^_^;)
どちらかというと、少しずつ暖かくなってきて眠くなっている私…
年中冬眠状態のダメ人間です(笑)

繁忙期の為、現場に出る事もしばしば。
体動かして頑張ります!!

**************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿