2020年8月25日火曜日

はたらくきほん100より

皆様こんにちは!

事務員の武田です(*'▽')

今日も残暑が厳しいですね~(>_<)

久々に「はたらくきほん100」よりご案内します!


【困った人の側に立つ】

 困った人の側に立った生き方を学ぶ。 決して忘れてはならないことです。

 世の中の人は皆、自分を含めて、皆困っている人です。

 程度の差はあるものの、弱さを抱え、困ったり、我慢したり、

 不安を抱えています。みんなの弱さを「自分のこと」として考えると、

 今、何をするべきかがわかります。


という一節でした。

自分の事で精一杯で、人の痛みをわかるというのは難しい事かもしれません。

でも、わかろうとする努力が大事です。

それを考えると人に優しくできると私は思います。

このようなご時世、気遣いや思いやりを持てる人間になりたいものです。


~追記:これからご訪問させていただくお客様へ~

ホシミズリサイクルはお客様宅へご訪問させていただく際、お互いの感染予防のためにマスクを着用させていただいております。
出来る限りの予防に取り組んで参りますので何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。本日も元気に通常営業しております!

**************************************************************

横浜 不要品回収

川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP

0 件のコメント:

コメントを投稿