2017年5月16日火曜日

夏に向けて

すっかりと更新が途絶えてしまいました…
週末はお休みをいただき、平日は現場に行ったりなんやかんや(笑)

で、先週の金曜日に久しぶりにガーデニング部の活動を行いました!
午前中に仕入れに行き、午後から植え替え。
本当であれば、植え替えは午前中のうちにやるのがいいらしいのですが
事前に苗の購入に行けず当日の当日(^_^;)

今回の活動は、I姉さんもお手伝いしてくれました❤
昨年の秋~頑張ってくれていたビオラに別れを告げ…
「まだ咲いてるのもあるのに抜いていいの?かわいそうだョ…」
と言われましたが、残念ながらお別れです(。・ε・`。)

全部で10鉢あるのですが、半分にも満たない辺りから気にせずに
ガンガン抜いてる(笑)
数分前の「かわいそう」発言は…σ(∧_∧;)?

そして、例のごとくヤツが現れました。
そう、殻の着いていないヤツです。
以前交換の際に遭遇した時は、どーすることも出来ずに
割りばしで対処したのを鮮明に覚えております(笑)
しかしIさんは微動だにせず、手でホイホイ落とす。
私には信じられません(_ _|||)
「よくみるとかわいいよ?」いや、そんなはずはありません。
殻が着いていればまだ可愛げがあるのですが、無いだけで…です。
やはり私は哺乳類以外は苦手ですo(TヘTo)
さすが姉さんです!

それでは今回植えた仲間たちをご紹介いたします!

こちらは枝豆。
夏の定番の植物ですが、弊社で育てるのは初めて。
初心者向きで育てやすいんだそうです。
もう少し成長したらネットをかけてあげないと
虫にやられちゃうそうです。





こちらはオクラ。
枝豆と同じく、初心者向けの野菜の一つ。
比較的早めに収穫できるのだとか。
大きくなりすぎると固くなっておいしくなくなる
みたいなので、程良い大きさで収穫するんだそうです。





あともう一つ、ゴーヤも植えました!
が、こちらは苗ではなく種から(笑)
昨年の夏過ぎにゴーヤの種をゲットし保管しておいたものを。
果たして無事に発芽するのでしょうか(^_^;)

この子たちの成長をこれからちょいちょい紹介していきます♪
明日はメインのお花たちをご紹介致します✿ **************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿