2017年6月19日月曜日

改名

この度、ホシミズリサイクル・ガーデニング部は「農園部」に
改名いたしました(>∀<)ノ

今までは会社前の花と、細々と申し訳程度に野菜の栽培をしていましたが、
現在は…
花は変わらずプラスで、パプリカ、大葉、パクチー、ゴーヤ、サボテン、
その他多肉植物と言われる観葉植物数種類。

ゴーヤ2鉢。グングン成長してきたので、2つに分けました!












ここまで手掛ければ「ガーデニング」ではなく本格的な「農園」。
ということで、Iさんに色々な知識などを教えてもらいながら始動しております。

ですが、残念なお知らせも…
今年新種として植えた枝豆とオクラが枯れてしまいました。。。
しかも結構前に。というか植え替えして数日後にはクタクタに_| ̄|○
土の配合が良くなかったのでしょうか。

そして昨年から大事に大事に育ててきたアボ子も旅立ちました…
あんなに青々とした葉っぱが10枚以上ついていたのに、
気がつけば元気な葉が少なくなり、ここ数日前に茎が変色し始め
とうとう全身がダメになってしまいました。

我が家の息子も変わり果てたアボ子の姿を見て「これ何?」と
アボ子だということが分からなかったようです(´ω`。)グスン

部長のIさんなら、また種から育ててくれることと思っておりますが(笑)
いま育てている子たちが無事に収穫できることを楽しみに活動していきます♪


**************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿