2017年6月5日月曜日

大型金庫搬出

先日の怒涛の日々の最中の作業風景です。

川崎市内の戸建の目の前に大きなトラック登場!
正体は“クレーン車”でした!

これから何が始まるのかと申しますと、大型金庫の搬出です。
戸建2階部分に、100kg以上はあるであろう大型の金庫がありまして…
リフォームに伴い処分の依頼を受けました♪

しかし、重量に加え大きさも階段ギリギリの幅で
弊社ベテラン営業2人+力持ち1人でもこの重量は危険!
という判断で、急きょ助っ人クレーン車出動=3

窓からベランダに出して…なのですが、ベランダに移動するのも一苦労。
この後、金庫に“スリングベルト“というものを巻き、
それをフックに引っかけて持ち上げる!
のですが、普通に上げるとベランダの柵に当たり、柵がへし折れる(;゜0゜)
「じゃ、当たらない高さまで上げれば?」と言いたいところですが、
3階の柵にワイヤーが当たって傷がつく…。

なので、小刻みにアームの高さを調整しつつ、2階では男性4人掛りで
金庫を引っ張る!
↑この状況だったので、とてもじゃないけど写真は撮れませんでしたm(..)m

なんとか外に出せました(´Д`;)
わかりにくいですが、人と比べるとこんな大きさ
室内から出し、トラックに載せるまでの工程、圧巻です!
初めて目の前で見たというものありますが、みなさんの手際の良さに
“男気”を感じました(*'-'*)エヘヘ

このように、重量物も回収可能です。
今回は人力で上がらなかったのでクレーン車を使用しましたが、
重量は持ち上がるけど大きくて階段を通せない、玄関から出すのは難しい
という場合は、もう少し簡易的な吊り下げ作業も承ります!

あの手この手で色々な方法を駆使して
大きな物でも、重たい物でも回収させていただきます♪
※特別料金となりますため、事前訪問見積りが必要となります。


**************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿