2017年6月20日火曜日

小さな来客

こんばんは☆
昨日に引き続き、とても暑い1日でした。

あまりにも日差しが強く、昨日植え替えしたゴーヤが気になったので
出勤早々安否確認!
無事でした ヤタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

細~いツルの部分に何やら虫の気配…
茶色くて足が細長くて、一瞬“蚊”のように見えたので吹き飛ばそうとしたのですが、
よーく見てみると…
三角の頭に大きな目が二つ。エビのように反った体。
※背景の人物はお気になさらず(笑)











見えますか(^_^;)?
小さな来客の正体はこの子です。

実は、カマキリの赤ちゃんだったんです♪
インカメラで撮影したのでこの写真で見ると少し大きく見えますが、
手の小指の爪よりも小さいんです。
まぁ、私の手の大きさとの比較なのでわかりにくい上に参考にならない
ような気もしますが(´-ω-`)

どこからやってきたのか、この子1匹だけ。
虫は嫌いですが、かわいそうなのでこのままにヽ(愛´∀`愛)ノ

すかさずIさんに報告!
カマキリは害虫を食べてくれるそうです…グロイ(_ _|||)
危なく吹き飛ばしてしまうところでした。。。
この子にゴーヤを守ってもらいます☆

**************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿