2018年8月3日金曜日

はちみつの日

本日8/3は「はちみつの日」だそうです!🐝
8=はち
3=みっつ
…はちみっつ?はちみつ?(笑)

ということで、ちょうどいいネタがありましたv(≧∀≦)v










少し見にくいですが、プリンです♪
これがなぜ、今日のネタにちょうどいいのか?
このプリン、メープル味なんです。
なので、楓🍁の絵が書いてあるでしょ(*'-'*)エヘヘ?

先日、埼玉県まで作業に訪問したスタッフがお土産に買ってきてくれました!
で、なんではちみつと関係あるのかって?
それは…私が小さい頃「はちみつ」=「メープル」だと思っていたのです。
色や香りの違いはわかっておりましたが、同じようにトロッとした甘い物。
私の中での認識はこれだけ(笑)

という理由だけで、今日のブログネタはこのプリンを掲載致しました(笑)

私と同じように「何が違うの?」と思う方がいるようで、
ネットで検索したら載ってました!

メープルには「ボツリヌス菌」は入ってないので、
少量であれば乳幼児(1歳以上)に与えてもOK!
ビタミン豊富で肝臓を保護してくれる効果があり、肥満予防にも良いそう😄
これは積極的に摂取するべきですね♪

私の思い違いからメープルプリンのお話にすり替えさせていただきました(笑)

明日は現場に出る予定なので、また日曜日に登場しまーす★ **************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿