2018年8月5日日曜日

引越作業①

昨日は予告通り、現場作業員として出させていただきました!

先週の土曜日、台風の影響により作業を延期させていただきましたお客様の引越作業です🏡
弊社所在地と同じ横浜市港北区~東京都世田谷区までのお引越(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ
マンション6階から搬出し、新築戸建てへ…

大概、3名以上で現場作業する場合、人員配置がなされます。
家の中で詰めものをする役目、運ぶ役目、荷台に積み込む役目など
大まかに分けてこんな感じで。
昨日は、なんと最後の積む役目の任命されました:(;゙゚'ω゚'):

男性スタッフに比べて非力な私は、中の作業か運び役が多く
積込みは滅多にやりません。
といいましても、一人で訪問する時は当然自分で積込みもしなくてはならないので全くの未経験と言うことではないのですが(^_^;)

次から次へと運ばれてくる段ボールを、積み上げる!
下には重たい段ボール、上には軽い段ボールを重ねて荷物が潰れないように!
そして大きさも揃えて荷崩れしないように&一つでも多く荷物が入るように!
皆に迷惑掛けないように、ただただ必死でした(笑)

必死に動いていたせいか、荷物がなくなり自分で6階まで取りに行き
また少し溜まったらトラックの荷台に張り付き…
と、無事に1時間でトラック1台分の積込みが完了致しました!
なかなか良いペース♪

さて、車両を入れ替え、次のトラック。
ここからは家具の積込みです。が選手交代(`・ω・´)ハイ!
今度は家の中に入り、運ぶ家具にひたすらパットを掛ける→
台車に載せ、エレベーターまで送り出す。
これの繰り返し(笑)

をしたところで、荷台がいっぱいになり1便目出発ε===(っ≧ω≦)っ
実は、2t車3台分の大がかりなお引越。
大きなトラックが使用できず2t車のみのため、始めから往復することが決まっておりました。
ということで、2便目もあるのです!
これはなる早で作業しなくては…

ですが今日はここまでにしておきます🔜
※ブログの話ね(笑)引越しは最後までやりましたよ|・ノロ・)ヒソヒソ


**************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿