2018年11月18日日曜日

冬の乾燥に!



おはようございます!
今日も肌寒い朝でしたね(>_<)田部です!

今日からまた一段と気温が下がったみたいですね・・・
冬の暖房は電気代かさむし12月までは点けずになんとか凌ぐぞ~!と思っていましたが、我が家は昨日の夜から点け始めてしまいました。
なんなら石油ストーブ焚きたくてそろそろ灯油でも買いに行こうかなとか思い始めてます(笑)
もう点けずにはいられない・・・(笑)
暖房点け始めて乾燥したのか早速昨日から喘息気味です(;一_一)


そこで私の喘息対策セットです!!!




よくある喘息の吸入器(これは緊急用!)と、呼吸をしやすくするベポラップ(これ綿棒で鼻の中に塗ると最高なんです笑)と、昆布茶!!!!

これがほんとにオススメなんです!


咳が止まらなかったり、咳のしすぎで喉が痛んでいて声が出しにくい時は昆布茶を飲むと、昆布のヌルヌルが効くのか咳が出にくくなってすっごく良いんです!


自分で昆布を買ってきて一から作るのも良しですが、缶の昆布茶を買ってくれば中が細かい粉末状になっているのでお湯に溶かすだけで簡単に飲めます♪
個人差はあると思いますが、咳が止まらなくて眠れないときはこれを飲んでから寝るだけでかなり眠りやすくなりますよ♪

昆布はミネラルも豊富なので身体にも良いし、これに梅や生姜を入れても美味しいんです(*^_^*)

風邪や乾燥で喉の調子が悪いなと思ったら是非試してみてください(*^。^*)




**************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿