2018年7月12日木曜日

夏休みと言えば…

夏休みと言えば?
皆様、何を思い浮かべますか?

宿題、プール、海、夏祭り、花火…
など沢山あると思います。

ご存じの方もいらっしゃいますが、我が家には小学1年生の息子が居ます。
1年生の夏休みで思い浮かぶのは「朝顔の観察日記」!
って私だけかな?考えが昭和(笑)?

昨日、学校に我が子の朝顔を引取に行ってきました。
私達の時は重たい思いをして全て自分で荷物を持って帰ってきたのですが、
今の小学生は違うのかしら?
しかも宿題で観察日記があるわけではなく、夏休み明けに観察するので
それまで枯らさないように自宅保管&育ててください!って。
結構プレッシャー(^_^;)

そして早速今朝…

パジャマ&寝癖ついたままでスミマセン(。・ε・`。) 
昨夜は「6:30に起きてお水あげるから!」と張り切っていたものの
初日から寝坊。
そして、このやる気の見えない後姿_| ̄|○


すでに何個か咲いたそうですが、それは既に枯れてしまったそうで…
「話しかけてあげないと元気にならないよー」って助言をしたのですが、
本人は心ここにあらず状態(笑)












今ついているこの蕾が無事に咲いてくれることを…
枯らさないように頑張って一緒に育てますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


**************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿