2018年7月14日土曜日

熱中症チェック

今日も暑い(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)
社内の掃除をしているだけで汗が止まりませんでした。

さて、昨日の振り返りです!
熱中症対策チェックしまーす(笑)
※ここからは私個人の評価に入りますので、悪しからず…

①水分をこまめに摂る
 のどが渇いていなくても、こまめに摂ることが大切。
→これは大丈夫!たまに一気に飲み過ぎてお腹タプタプになって
 後悔することもありますが(笑)

②ほど良く塩分を摂ろう
 汗をかくと体内の塩分が出てしまうので、塩分摂取も必要。
 ですが、必要以上に摂らず食事などでほど良く摂取。
→塩分大好き~!なので「ほど良く」ではないか…

③睡眠環境を快適に保つ
 睡眠不足だと熱中症になりやすいそうです。
→"o(-_-;*) ウゥム…睡眠不足は否めない…
 寝る時は寝るけど、寝ない時は数時間…

④丈夫な体を作ろう
 バランスの良い食事、しっかりとした睡眠で丈夫な体つくりを。
→私の好物は野菜と炭水化物❤バランスは考えてますょ、一応。

⑤気温と湿度を気にしよう
 日差しを遮る・風通しを良くすることで室内の気温と湿度が高くなるのを防ぐ。
→在宅中は家の窓全開!なので、大丈夫かな?

⑥室内を涼しくする
 「これくらいなら大丈夫」と無理をするのは禁物。
→在宅中は家の窓全開!=エアコンつけてません(^_^;)
 もちろん誰か来客などあった時は別ですが。

⑦衣服を工夫しよう
 綿や麻など通気性の良い衣服を選ぶと良い。
→子供の服は考えるけど、自分の服の生地までは考えて無かったなー。

⑧日差しを避けよう
 帽子を被ったり日傘を使う、日陰を選ぶなど直射日光を避ける。
→帽子?冬用しか持ってません!日傘?そーいえば去年買った…レベル(笑)

⑨冷却グッズを身につけよう
 冷却シートやスカーフなどで首元や血管の太いとこをを冷やすと効果的。
→倉庫作業中は汗ふき用に首に手ぬぐい巻いてます!
 冷やしてるかって言われると用途は違うか アーーーっは(>∀<;)


皆様はいかがでしたか?
こうして評価してみると、自分の意識の低さがよーくわかりますね…
気をつけますξ( ' へ ' ;)ξ 

さて、明日は1日お休みをいただいております。
次回は7/16(月)海の日を予定しております。






**************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿