2018年7月25日水曜日

咲きました✿

1週間投稿が途切れてしまい、申し訳ございませんでした…。
ここ最近は極力毎日更新を心掛けていたのですが(´ω`。)グスン

あっという間に7月も残すところあとわずか。
小学校は夏休みに入り弊社の近くの公園では、
お父さんと一緒に虫取りをしている子の姿を頻繁に見かけるようになりました🐞
我が家は致しません(笑)

その代わりと言っては何ですが、先日ブログで紹介した朝顔を頑張って育ててます!
持ち帰ってきてからやく1週間、ついに開花しました~♪
 

「THE・朝顔!」って感じのが(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

種を植える際に好きな色を1色選んだ、と聞いていたのですが
2色咲きました(笑)
せっかく咲いたところでかわいそうな気もしますが、
宿題の一環で花を摘み冷凍保存!
休み明けに学校でこの朝顔を使って染色か何かをするそうです。

我が家のベランダ、日当たりがとても良く、最近の気候にも恵まれ
ツルがどんどん伸び、すでに支柱の高さが足りてません。
更に朝一で水やりをしてもお昼前には日上がってますΣ(゚ω゚`)
しかし、1日中家に居る訳ではないので追加出来ず…

そこで活躍するのが「おばあちゃんの知恵袋」です!
保冷剤の中のジェルを土の表面に被せてあげると保水剤の代わりになり
多少水やりが出来なくても枯れにくくなるそうです。

それにしても、なぜこのような情報をうちの母親が知っていたのか…
ガーデニングなんて無縁なのに(笑)
普段はネットなども興味なくTVだけが情報源になっているのですが、
かわいい孫のために頑張って調べたらしいですσ(∧_∧;)
孫って凄いなぁ…つくづく思いました。

ベランダにやってくる虫たちと戦いながらあと1か月頑張ります♪


**************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿