2018年7月13日金曜日

熱中症対策

明日から3連休!
※弊社は連休中も営業してます。私も仕事します…

この3連休、気温が上がるそうですので恐らく弊社作業スタッフも
汗水垂らして頑張ってくれることでしょうo(●´ω`●)o

そこで、熱中症にならないためにここで予防と対策をおさらいしましょう✌

①水分をこまめに摂る
 のどが渇いていなくても、こまめに摂ることが大切。
②ほど良く塩分を摂ろう
 汗をかくと体内の塩分が出てしまうので、塩分摂取も必要。
 ですが、必要以上に摂らず食事などでほど良く摂取。
③睡眠環境を快適に保つ
 睡眠不足だと熱中症になりやすいそうです。
④丈夫な体を作ろう
 バランスの良い食事、しっかりとした睡眠で丈夫な体つくりを。
⑤気温と湿度を気にしよう
 日差しを遮る・風通しを良くすることで室内の気温と湿度が高くなるのを防ぐ。
⑥室内を涼しくする
 「これくらいなら大丈夫」と無理をするのは禁物。
⑦衣服を工夫しよう
 綿や麻など通気性の良い衣服を選ぶと良い。
⑧日差しを避けよう
 帽子を被ったり日傘を使う、日陰を選ぶなど直射日光を避ける。
⑨冷却グッズを身につけよう
 冷却シートやスカーフなどで首元や血管の太いとこをを冷やすと効果的。

これを心掛けることで熱中症になりにくくなるようです!
さて、あなたは上記項目をみて実践している項目はいくつありましたか?
ということで、明日のブログで振り返り(チェック)をしてみたいと
思いますσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


**************************************************************
横浜 不要品回収川崎市 不用品回収・粗大ごみ処分はホシミズリサイクルへ★
年中無休◎見積無料◎ 安心価格で承ります!
港北区は地域限定キャンペーン中でよりオトク♪

◆お電話はコチラ ⇒ フリーコール 0120-35-2820
◆HPはコチラ ⇒ ホシミズリサイクルHP
**************************************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿